202010712①
*仕様
SRH1540用リケーブル(XLR4Pバランス)
構成:XLR4-SRH1540
導体:Silver Crown
ケーブル長:1.2m
ケーブルカラー:ブラック
価格:13,380円

SHUREのSRH1840/SRH1540/SRH1440に使用できるXLR4極バランスリケーブルです。

導体には電気的に非常に優れた特性を持つフッ素系皮膜銀メッキ線を使用しています。
現状、リケーブルに使用可能な素材の中でもトップクラスの特性を誇る素材を皮膜に採用した銀メッキ線です。
これを最も電気的特性に優れた編み方で8本編みにして製作しています。
分岐したは左右のクロストークを最小限に抑えるため、左右独立で布皮膜をかけています。
フッ素系素材は硬くてリケーブルに不向きですが、内部処理でリケーブルにも使用可能な柔らかさに仕上げています。

プラグはXLRコネクタでも長い歴史を持ち、多くの採用実績を持つノイトリック製を使用しています。

SRH1540用MMCXは海外製を使用していますが、実機にて噛み合いや接触を確認して選別したものを使用しています。

半田はSilver Crownシリーズに標準仕様の2種類を、電気的な特性を損なわない形で使用して製作しています。

半田付けは接触抵抗を可能な限り抑えた方法で行っています。
加えて、映像・音響用ケーブル及び基板のアセンブリ時代に培ったプロ工程で、迷走電流やマイグレーションによる特性の悪化を防いだ製作を行っています。


*ご感想を頂きました!
本日受け取り、早速聴いてみました。
特に詳しいわけではないですが、抜け感、分離感が増しました。また、クリアに聴こえるようになりました。
ヘッドホンは開放型が好みでしたが、諸事情により密閉型に切り替えたところで、開放型のいいところを取り入れたような感じになり満足です。


到着のご連絡とご感想、誠にありがとうございます!
満足して頂けたようでとても嬉しいです!

また何かありましたらお気軽にお問合せください。

ご依頼ありがとうございました!