202010707①
*仕様
D8000用リケーブル
構成:XLR4-D8000
導体:フッ素皮膜銀メッキケーブル(silver crown)
ケーブル長:1.6m
ケーブルカラー:新シルバー
価格:15,360円

Final D8000に使用できるXLR4極リケーブルです。
T1 2ndやT3-01、AH-D9200などでもご利用可能な仕様となっています。

導体には電気的に非常に優れた特性を持つフッ素系皮膜銀メッキ線を使用しています。
現状、リケーブルに使用可能な素材の中でもトップクラスの特性を誇る素材を皮膜に採用した銀メッキ線です。
これを最も電気的特性に優れた編み方で8本編みにして製作しています。
分岐したは左右のクロストークを最小限に抑えるため、左右独立で布皮膜をかけています。
フッ素系素材は硬くてリケーブルに不向きですが、内部処理でリケーブルにも使用可能な柔らかさに仕上げています。

プラグはXLRコネクタでも長い歴史を持ち、多くの採用実績を持つノイトリック製を使用しています。

ヘッドホン側3.5mmプラグは日本製の高級・高精度品を採用しています。
ロングシャフトながら非常に高い精度を誇る高品質プラグで、様々なヘッドホンにご利用頂ける仕様となっています。

半田はSilver Crownシリーズに標準仕様の2種類を、電気的な特性を損なわない形で使用して製作しています。

半田付けは接触抵抗を可能な限り抑えた方法で行っています。
加えて、映像・音響用ケーブル及び基板のアセンブリ時代に培ったプロ工程で、迷走電流やマイグレーションによる特性の悪化を防いだ製作を行っています。

*ご感想を頂きました!
到着後3時間ほど使用し、OFCケーブル(前回作成いただいたUPOFC(029)のものと
は別)との比較になります。

音域バランスは高音域の角が丸くなりきつさが抑えられてクリアに、低音域は輪
郭がハッキリして量が増したように感じになった思います。

空間表現は左右の音の広がりが向上し、音も近くなったように感じられ、ホール
の数列前で聴いているような印象を受けます。
また、音の残響がきれいに残るため爽快感があります。

AH-D9200での使用では、リスニングとしての性能が飛躍的に上がり、モニターと
しても使用しやすくなりました。
T3-01での使用では、これ以上ないぐらいモニターとして使いやすくなった反
面、リスニング用としては曲によっては不向きになったかな?という印象でし
た。(※ヘッドホンの特性上、狙っていたもので良い傾向になったと思っています)

惜しむらくはオーダーしたカラーではなかったことぐらいです。
届いたことが嬉しくて、注文者もレビューを書く段階で色違いに気づいたぐらい
なので問題ないですw

非常に満足しており、また他の物でも作成をお願いしたいと思います。

色間違いの件、大変申し訳ございません。
新品交換を提案させて頂きましたが、とても暖かいお心遣いを頂きました。
深く感謝申し上げます。

ケーブルも狙った通りの方向性で気に入って頂けたようでとても嬉しいです!

また何かありましたらお気軽にご連絡ください。

この度はご依頼ありがとうございました!