202010628②
*仕様
Aventho Wired用リケーブル
構成:3.5mm-3.5mm*2
導体:銀メッキ7Nグレード単結晶銅 8本編み
ケーブル長:1.2m
価格:10,000円 ※特価

beyerdynamicのAventho Wired用リケーブルです。
その他のbeydynamicの3.5mm*2本タイプやT3-01、D9200やZ7M2などでも使用可能です。

導体は海外メーカーに直接製造をお願いした銀メッキの単結晶銅ケーブルを使用手しています。
超高純度であるだけでなく、単結晶構造となっているため、結晶の境目で発生する伝送ロスを極限まで抑えた構造となっています。
このケーブルを8本編みの中でも伝送ロスの少ない編み方で製作しました。
編み込みに比べて配線曲げがないため、曲げインピーダンスによる損失がない構造です。
加えて、それぞれの信号線が発する磁束を打ち消す構造となっており、インダクタンスの上昇を抑える構造となっています。
更に、外部からのノイズの打ち消し及び外部へのノイズの放出を抑えた構造となっています。

プラグはそれぞれ日本製の高品質プラグを使用しています。
リケーブルメーカーでも採用例が多いプラグと、スリムなプラグで強度や精度に優れたプラグを組み合わせて製作しました。

半田には米国オーディオメーカーの半田を使用しています。
半田付けは接触抵抗を可能な限り抑えた方法で行っています。
加えて、映像・音響用ケーブル及び基板のアセンブリ時代に培ったプロ工程で、迷走電流やマイグレーションによる特性の悪化を防いだ製作を行っています。

※白が左チャンネル、黒が右チャンネルです。




*ご感想を頂きました!
本日商品を受領致しました。
まだ簡単な試聴しかしておりませんが、前回のものにも劣らない音質のように思います。
また、事前の写真からはわからなかったのですが、
ケーブルの質感や見た目は予想以上に高級感があって、
持つ喜びが感じられる仕上がりでした。
ご提案通り、取り回しもしやすそうですので、
これから長く愛用していきたいと思います。

このケーブルは取り回しから考えて音質をという順番で作っているケーブルですので、第一のご要望だった取り回しをクリアできているようで安心致しました。
前回作ったケーブルに対しても音質的に劣らないとのことで、方向性は違いますので使い分けて頂ければと思います。

単結晶銅系の線材は(きちんと製造認可を取っているメーカーだと)皮膜がPVCかPTFEしかないという点と、(特に中国系の格安リケーブルメーカーの採用が多いようですが)アセンブリの仕様が適していないと感じるものが多いのでその点で損をしている気がしますね・・・

こちらこそご依頼ありがとうございました!