20210510①


*仕様
ATH-CKR100用リケーブル
構成:3.5mm-A2DC
導体:銀メッキ7N単結晶銅(8本編み)
ケーブル長:1.2m
*サンクベス純銅3.5mmプラグ*
価格:16,600円 ※特価

オーディオテクニカのATH-CKR100を始めとするA2DC搭載のイヤホンに使用可能なリケーブルです。

3.5mmプラグは日本製の純銅プラグCINQBES(サンクベス)を使用しています。
3.5mmのサンクベスプラグは同じ金メッキでもいくつか種類がありますが、購入できるものを全て試した上で最も特性と聴感の良いプラグを採用しています。
また、GNDのインピーダンスを下げるため、変則的なアセンブリを行っています。

A2DCはnobunaga labsの物を使用しています。
24K金メッキを施し、接触抵抗を抑えることで伝導率の効率化を実現したA2DCコネクタです。
絶縁樹脂にPTFEを採用しているため、電気的な特性にも優れたコネクタです。
シェルはシルバーに統一感を持たせるため、Bispaオリジナルのグリップパーツを流用しています。

導体には単結晶銅の製造認定を取得している海外メーカーに依頼して製造して頂いた7Nグレードの単結晶銅+銀メッキケーブルを使用しています。
銅の純度が非常に高い(>99.99998%)ことに加え、単結晶構造のため結晶の境目がなく、信号伝送のロスが極限まで抑えられた導体です。

半田は解像度と癖の少なさを重視した海外の半田を使用しています。

ケーブルの柔らかさやタッチノイズの少なさに配慮し、情報量をできるだけ引き出すために製作したリケーブルです。


*ご感想を頂きました!

ケーブル無事に届きました。

まだ数時間聴いただけですが、定位感と分離の良さが印象的です。
音の出方はフラットで、くっきりすっきり、だけど太くて伸びる。
良いとこ全部入りです。

見た目はゴージャスで、線は柔らかい!
さすがに少し重いので、耳掛けかクリップで使おうと思います。
見るたび聴くたびにテンション上がります。

ありがとうございます!


水月雨KXXSの付属ケーブルとfinalのシルバーコートケーブルと並べてみました。
真ん中かっこいい!

IMG_2198

IMG_2204


お写真付きでのご感想、誠にありがとうございました!
気に入って頂けたようで本当に嬉しいです!!
CKR100の形状的に重さが直結する点は先に気が付くべきでした・・・

音と見た目の両方を気に入って頂けたようで、安心致しました!
この度はご依頼ありがとうございました!