mogami2534-3.5mm1

mogami2534-3.5mm2
mogami2534-3.5mm3

JVCのHA-SW01用リケーブルのご依頼を頂きました。

*仕様
3.5mm→3.5mm*2本
導体:mogami2534
ケーブル長:約2.0m
ケーブルカラー:グレー
6599(ラクマ)

*その他
JVCのHA-SW01用リケーブルのご依頼を頂きました。
ご依頼主様は元々は付属ケーブルの長さが使いにくいということでケーブルについてお調べになっているうちに私を発見して頂いたとのことでした。

使いやすい長さにしたいとのご要望が前提で、音も良くなればということでしたので、導体の候補と大まかな傾向をお伝えしてmogami2534をご選択頂きました。
また、音楽はアコースティック系をよく聴かれ、映画の視聴にも使用されるということでした。
mogami2534は導体径が太いため、長尺で使用すると表皮効果の影響で高域がおとなしくなる傾向がありますが、2mであれば許容できなくなることはほとんどありません。
(おおよそ直径が0.6mmなので問題になる径ではありませんが、他の導体と比較した場合の話です。)
むしろ導体径の太さを活かした情報量や低域の表現力、響きの良さなどが出てくるのでアコースティック系にも映画の視聴にも合うのではないかと思います。

*ご感想を頂きました。
商品受け取りました!!
率直に感想なのですが驚いてます!!

当初HA-SW01の標準ケーブルが1.2mと短く、取り回しが難しいな、でも延長ケーブルで伸ばすのは良くないかなぁ、位の気持ちからネットでリケーブルを知り、そこでもケーブルの長さだけ気にして巡回しての  まめしば様  に辿り着いたわけですが...感動してしまいました。

専門的なことも含め語彙力が無いので申し訳ないのですが、今までは布を被せて聴いてたのかなって思うほどクリアに聴こえます。書道のトメとハネがしっかりできるようになったようなキッチリ感です。ヴァイオリンの弦の触れてから離れてまでの音までしっかり入ってきて、音の情報も増えたのにうるさくなく、ホント気持ちいいです。

ヘッドホンの使われていなかった部分が活きてるように思います、こんなに違うとは...

また、今回mogamiでお願いしたことでケーブルの色もご提案頂き、グレーを選びましたがこちらも私的に大正解でした、シルバーだと少し主張し過ぎだったかもです、色のサンプルを頂けて本当に良かったです。

今回、メールのやり取りの中で丁寧に説明頂いたことも、本当に感謝しております。ありがとうございました。

2本目、本当に検討中です。
使用用途を考え、ご提案頂いたものをもう一度吟味して、お願いしようと思います。どうぞその際はよろしくお願い致します。

image1


お写真付きでとても丁寧なご感想を頂けました。
本当にうれしく思います。
リケーブルの楽しさをもっと手軽にして色々な方に知ってもらいたいという動機が強いので、あまり詳しくないという方に喜んで頂けるのは本当に嬉しいことです。

二本目もご検討頂いているとのことですので、何かありましたらご連絡頂ければと思います。
この度はご依頼頂きありがとうございました!